Index

207: 葬儀屋さんのチラシ

葬儀の需要はだいたい突然やってきます。そ

  •  0
  •  0

206: 歴史が変わった瞬間

別に鹿島のファンではないが、思わず吠えた

  •  0
  •  0

204: 書類整理

年末年始に向けて、朝の10分~15分を使

  •  0
  •  0

203: 歴史

昨晩、サッカークラブワールドカップで歴史

  •  0
  •  0

202: カフェインで疲れが取れる?!

カフェインで疲れが取れる…らしい。しかも

  •  0
  •  0

201: 25年

祝・カープ優勝!25年、待ちました涙、出

  •  0
  •  0

200: 勤続10年記念!

会社の先輩が勤続10年ということで、お祝い

  •  0
  •  0

199: ビッグプレゼント!

会社にて、誕生月ということでビッグプレゼ

  •  0
  •  0

198: 石焼つけ麺

お客様先での打ち合わせ帰りに「風雲丸」に

  •  0
  •  0

197: なぜ、仕事が予定どおりに終わらないのか?

「なぜ、仕事が予定どおりに終わらないのか

  •  0
  •  0

196: 昼カレー

三篠神社へのお参りついでに横川駅裏にて昼

  •  0
  •  0

195: うまいラーメン!

誕生日月ということで、昼食をごちそうに!

  •  0
  •  0

194: 初蹴り♪

1月3日、恒例の高校サッカー部初蹴りへ。

  •  0
  •  0

193: ゆきだるま

新年早々の雪。2015年、“さっぶ~”の幕開け

  •  0
  •  0

192: 『男気』に感動!

黒田博樹 8年ぶりに広島カープ復帰!ボロ

  •  0
  •  0

191: 30分の朝読書で人生は変わる

「30分の朝読書で人生は変わる」松山真之介

  •  0
  •  0

190: 男女脳戦略。

「男女脳戦略。」DaiGo/ダイヤモンド社

  •  0
  •  0

189: スピード意識改革

「スピード意識改革」中谷彰宏/ダイヤモン

  •  0
  •  0

188: きょうは会社遅れます。

大雪w( ̄o ̄)w子どもは喜び庭駆け回るd(⌒o⌒

  •  0
  •  0

187: なんでもカープ

中国道安佐サービスエリアにて、こんなん発

  •  0
  •  0

186: 100円のコーラを1000円で売る方法

「100円のコーラを1000円で売る方法」永井

  •  0
  •  0

185: 自分で考える人が成功する

「自分で考える人が成功する」中谷彰宏/PH

  •  0
  •  0

184: 大砲???

大砲もらいました!かなりの巨砲です!抜く

  •  0
  •  0

183: オフィスでの仕事力をアップする、休む技術

「良い仕事をするには、体を休めることも必

  •  0
  •  0

182: 大人のスピード思考法

「大人のスピード思考法」中谷彰宏/ダイヤ

  •  0
  •  0

181: つった!

仕事中、「オフィスでできるストレッチ」を

  •  0
  •  0

180: ギャー!

えーっと。今日はみんなサッカーW杯の話題

  •  0
  •  0

179: 今サッカーが熱い!

野球に関わり始めて以降、サッカーからめっ

  •  0
  •  0

178: 人づきあいって…

人づきあいって大変。この年になってつくづ

  •  0
  •  0

177: ピークをもう一度

さっぶ~w川・o・川wぶち、さっぶ~w川・o

  •  0
  •  0

176: 今年最高じゃん

ちょー久々の更新ですが…いやー、面白かっ

  •  0
  •  0

175: べっかむ

同級生べっかむ引退。“お疲れさん”って、全

  •  0
  •  0

174: カキ、当たりました!

カキに当たりまして。当たったといってもウ

  •  0
  •  0

173: 肩こりに

最近、疲れがとれない~(。>0<。)年齢のせ

  •  0
  •  0

172: 手帳

先日、遅ればせながら今年の手帳を購入。毎

  •  0
  •  0

171: ちょっとずつ変わる人

あけましておめでとうございます。本年もよ

  •  0
  •  0

170: 祝!世界5位

今年の日本のサッカー界は、サンフレッチェ

  •  0
  •  0

169: いつものよーに

11/3は広島国際平和マラソンでした。いつも

  •  0
  •  0

168: おとな借り

ツ●ヤが100円デーということで久しぶり

  •  0
  •  0

167: 不器用な男より

ついに、スマートフォンに変えました。しか

  •  0
  •  0

166: そろった!

全員そろった!プロ野球「記録」と「記憶」

  •  0
  •  0

165: 疲れ???

朝、昼の弁当を持って出勤。行きがけにコン

  •  0
  •  0

164: 忙しいけど…

野球の練習に試合に…運動会×2に…写真館で

  •  0
  •  0

163: 今年も…

今年もほぼ終戦。このやり場のない怒りと失

  •  0
  •  0

162: こりゃひでー(笑)

サッカー日本代表の清武選手、ドイツでがん

  •  0
  •  0

161: 人生いろいろ

サッカー一筋20年以上。他にまともに習っ

  •  0
  •  0

160: 健在!

皆さん、この人忘れちゃいませんか?サッカ

  •  0
  •  0

159: ハチがちくっと

グラウンドの草刈り中にハチにちくっとやら

  •  0
  •  0

158: メダル紛失/(´o`)\

連日暑い!!!!!毎週土日、息子の野球関

  •  0
  •  0

156: 家具の虫

お気に入りの家具に虫が!!!w(゚o゚)wとい

  •  0
  •  0

155: いろいろ

気が付けば7月。6月いっこも更新なしじゃ

  •  0
  •  0

154: おすすめの選手

カープが面白くないからサッカーの話。こな

  •  0
  •  0

153: 支離滅裂

先日、マツダスタジアム観戦で3年越しの初

  •  0
  •  0

152: 恒例!GW釣り!

今さらですが、今年も行きました!GWの釣

  •  0
  •  0

151: 俺も載せたぜェ~

外出先から社に戻る途中紙屋町あたりをこん

  •  0
  •  0

150: 出費

息子のグローブ買うた。硬式用なんで、結構

  •  0
  •  0

149: やったぜ!マエケン

やったぜ!マエケンノーヒッター!!!言う

  •  0
  •  0

148: ほーむすてい

先日、長崎は佐世保よりリトルリーグの子供

  •  0
  •  0

147: 無精なお内裏様

3/3はひな祭り。とはいえ、男児しかおら

  •  0
  •  0

146: 大きいのと小さいの

時々スーパーで買い物しますが、ついつい忘

  •  0
  •  0

145: デカイ足

身    長:205cm足のサイズ:35.5c

  •  0
  •  0

144: 立ちパソ

アイディアが浮かばずずっと机に向かって居

  •  0
  •  0

143: 最強軍団が来日!!!

格闘集団?ロックバンド?悪党?いやいや、

  •  0
  •  0

142: 当たった!のか?

アニマックスから突然お届けものが。何も頼

  •  0
  •  0

141: ジュンスカ

ジュンスカ復活だそうで。17年ぶりだそう

  •  0
  •  0

140: たまちゃん

新キャラ登場!名前は「たまちゃん」何のキ

  •  0
  •  0

139: 宇宙刑事

宇宙刑事ギャバンが復活するらしい。そーい

  •  0
  •  0

138: めんべい

社内でお土産をいただきました。その名も「

  •  0
  •  0

136: 性格占いの話

先日、お掃除屋さんからのニュースレターに

  •  0
  •  0

135: とにかく笑えればええねん!

最近、疲れた時はコレ。元気でまっせ、ウル

  •  0
  •  0

134: 負けず嫌い

息子の野球チームがコールド負けしました。

  •  0
  •  0

133: おもいやり電話

昨日、地震があったんですよ。この辺では結

  •  0
  •  0

132: 久々にヒット!!!

昨日の練習試合に出してもらった長男。久し

  •  0
  •  0

130: 新記録達成!!

今年も懲りずに参加しました!「ひろしま国

  •  0
  •  0

129: 変わったギネス

いきなりクイズ!!!これはなんの記録でし

  •  0
  •  0

128: フォーンブース

「フォーンブース」文字通り、電話ボックス

  •  0
  •  0

127: スッキリと

仕事してると、机のまわりがついついこんな

  •  0
  •  0

126: メダルゲット

先日、リトルリーグのデビュー戦をビギナー

  •  0
  •  0

125: 葛藤

人と話をするのって緊張するよね~。特に、

  •  0
  •  0

124: 一般常識

先日、車を運転中に前を走っていたタクシー

  •  0
  •  0

123: デビュー戦

長男のリトルリーグデビュー戦。なんと!9

  •  0
  •  0

122: 積極的な人見知り

息子が野球チームに入団。体験日を含めると

  •  0
  •  0

121: ザ・ヒットソング!!!

2ヶ月くらい前のこと。ブルース聞こうと何

  •  0
  •  0

120: ネバれ!ネバれ!

日々一喜一憂でくたびれる。どうも勝ちきれ

  •  0
  •  0

119: 似てないですか??

なんか、似てないですか??さらに似てない

  •  0
  •  0

118: 草野球好調!

真夏に草野球ダブルヘッダー。聞いただけで

  •  0
  •  0

117: 勝たんのう…

今期初のカープ観戦。天気は晴れ!!先発は

  •  0
  •  0

116: ひまわり

我が家のひまわりが、ようやく咲きました!

  •  0
  •  0

115: 地底探検

盆休みに家族で地底探検へ。皆さん見ません

  •  0
  •  0

114: あさがお

あさがお、咲きました!

  •  0
  •  0

113: 虫・むし・ムシ

男の子はなぜか虫が好き。我が子も例に漏れ

  •  0
  •  0

112: 癒しのたこ

仕事が終わり帰宅。扇風機になんかついてた

  •  0
  •  0

111: サボテンの花

我が家のサボテンに花が!!なんかイイコト

  •  0
  •  0

110: えだまめ食べました!

ついに、えだまめ食べました!結構小ぶりで

  •  0
  •  0

109: 木下サーカス

子どもたちを連れて木下サーカスへ。前回見

  •  0
  •  0

107: 小さな会社の良いところ

今日、病院へ。近所の大きな病院と個人病院

  •  0
  •  0

106: キュウリ順調!!

我が家のキュウリが順調に育っとります!今

  •  0
  •  0

105: ショーバイとは。

ショーバイとは。役立つ=必要とされる↓↓↓

  •  0
  •  0

104: まめ&ひまわり

えだまめ順調です。赤ちゃんまめが続々と。

  •  0
  •  0

103: 空前の植木ブーム到来!!

とっても個人的なブーム、いわゆるマイブー

  •  0
  •  0
