Category: 本の話  1/2

スポンサーサイト

No image

  •  -
  •  -

なぜ、仕事が予定どおりに終わらないのか?

「なぜ、仕事が予定どおりに終わらないのか?」佐々木正悟/技術評論社◆準備も予定◆もともと「時間はない」ところから考える◆時間が足りなくなる4大要因①ムダにできる時間がほとんどないことに気づかずムダにしている②割り込み仕事や他人からの頼まれごとが入ると、ついそちらを優先してしまう③いつも意識だけはしているのだが、手をつけるのが面倒で、先送りを繰り返す④完璧な成果を求めすぎて、90%の時間で10%しか終わら...

  •  0
  •  0

30分の朝読書で人生は変わる

「30分の朝読書で人生は変わる」松山真之介/中経出版◆朝早めに出勤して、無風のうちに自分のペースをつかむ◆何となくテレビを見ない、時間がもったいない◆「他人時間」⇒「自分時間」をつくる◆朝読書⇒思考が柔軟になる⇒新しいアイディア◆本の紹介法⇒①何について書かれた本か ②著者は何を主張しているか ③自分自身はどう感じたか...

  •  0
  •  0

男女脳戦略。

「男女脳戦略。」DaiGo/ダイヤモンド社...

  •  0
  •  0

スピード意識改革

「スピード意識改革」中谷彰宏/ダイヤモンド社◆企画力=スピードアップする工夫◆同じ書類は2度読まない。最初に読んだ時に取りかかる◆働く時間より、頼んだらすぐにやるかどうか、仕上がりが速いか遅いか◆メモを取る習慣◆お客様の望みは悩みを断ち切ってもらうこと◆サービス=お客様の心をハッピーにすること◆「目標」=「目的を達成するための手段」 努力・工夫で到達できるもの、期限あり、具体的な数字で表現可能、柔軟性が...

  •  0
  •  0

100円のコーラを1000円で売る方法

「100円のコーラを1000円で売る方法」永井孝尚/中経出版◆自社の想い「製品志向」⇒顧客の想い「市場志向」で考える◆企画=現場のみではなく、全体的な長期的目線が必要◆顧客満足=顧客が感じた価値-事前期待値◆顧客が望んでいて、競合他社が提供できない、自社が提供できる価値=バリュープロポジションを考える◆企画…「ターゲットの明確化」⇒「目的の決定」⇒「コミュニケーションの設計(呼びかけ・テーマ)」⇒「チャネルの選択...

  •  0
  •  0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。